FC2ブログ
徒然想記
何か書いてます。

USER: | | ADMIN: |


Calender
<< | 2018/11 | >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Article

- (05/03)
早9年 (04/23)
なかなか。 (03/18)
<生存報告> (02/24)
ジョブ絵描き描き。 (01/24)


Comment

かおばん (03/01)
YOU (03/01)
かおばん (03/01)
アクエリアス (10/13)
YOU (09/24)
オルガ (09/23)
オルガ (09/18)


Category

Game# (5)
素材 (18)
商人 (186)
習作 (8)
戯言 (21)
Flash (0)
商人:商人物語2についてがメイン。
素材:UP品はHP素材と同じ扱い。
習作:基本閲覧のみ。
   『素材利用OK』等あるものは同上。
戯言:上記3つ以外の話題のもの。


Link

Net-you's Homepage
帰投航路


Profile

YOU

YOU
歩きながら本を読んだり,
携帯で写真を撮ったり。
(画像は近影)


Trackback

私の倉庫:今日のプレイ (12/22)
私の倉庫:今日のプレイ (11/10)


スポンサーサイト
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


考えてみると
2009/05/11 00:00

交易品,設定の見直しをしてたんですが,
あんまり交易のみに着目しすぎると,その商品が素材なら採集と競合,
装備品なら生産と競合・・・という問題がやっぱり立ちはだかる。

もともとの交易品想定の商品みたく
『用途なし・装備なし』の無駄アイテムを作ってやるしかないのかなー
それなら余計なしがらみ無視で設定できる。

でもそうすると,戦闘で落とすとまた無駄に持ち物を圧迫する。
それ回避のために所持数増やすと,さらに交易のバランスが荒む・・・
戦闘入手なしで,交易目的で購入した時にだけ入手,とかにするしかないかなぁ。

それはそれで,何種作るかがまた大変。
あんま多いと邪魔かなぁ・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://foryou17.blog39.fc2.com/tb.php/181-e808a692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。